「映画館大賞」とは



本年2月1日から4月15日にかけて、日本全国のミニシアターに投票箱と投票用紙を設置し、映画俳優のファン投票を行いました。
評論家や映画関係者から選出される映画賞とは異なり、実際に映画館の窓口で料金を支払い、映画館で映画を楽しむ観客に、“スクリーンでこそ光り輝く俳優”を選んでいただこうという趣旨のもと、「映画館大賞」と名付けました。
投票用紙には、15名のノミネート俳優の名前が記載されており、この中から選出し、投票していただきました。


「映画館大賞」ノミネート俳優(2007年公開作品、最多出演者の中から選出されました。)
蒼井優・阿部寛・伊勢谷友介・瑛太・大森南朋・小栗旬・オダギリジョー・香川照之・加瀬亮・加藤ローサ・沢尻エリカ・豊川悦司・堀北真希・松山ケンイチ・宮アあおい・
その他(具体的な俳優名を記入していただきました。)


投票方法
・投票用紙で投票(全国の映画館に、投票箱を設置していただきました。)
・メールで投票
・FAXで投票
・お電話で投票

※投票の受付は終了いたしました。


主催者より
「映画館大賞」は、決して俳優の人気投票ではありません。ノミネートしたのは、過去2年のうち、映画に出演した本数が多い俳優陣です。俳優には、テレビをはじめ、舞台、ラジオなど色々な活躍の場がありますが、「映画」という場で活躍されている俳優を対象にしました。

映画を愛する観客と、映画を愛する俳優のための「映画館大賞」。
最近では、映画館に足を運ぶ機会は以前と比較し減っていると思います。そんな中でも足を運んできださるお客様の手によって、映画館で輝く俳優を、賞賛したいと思いました。
そして、この企画が映画館で映画を見るという楽しさの再発見につながればうれしいです。

最後になりましたが、「映画館大賞」にご投票いただいた映画ファンのみなさま、投票箱の設置にご協力いただいた全国の映画館、そしてノミネートを承諾していただいた各所属事務所に深くお礼申し上げます。

inserted by FC2 system